Senseinavi 女性嫌悪と危険な学習プラットフォーム

Senseinavi.com: 女性嫌悪と危険な学習プラットフォーム

日本におけるEラーニングプラットフォームの風景

英語のプラットフォームは、ヨーロッパや北アメリカで一般的であるにもかかわらず、日本では広く普及していません。

多くのプラットフォームは、インターネットの初期の日々を思い起こさせる時代遅れのデザインを展示しています。

性差別に関する文化的な視点:隠蔽と無視

日本では、保守的なイデオロギーがしばしば伝統的な性別役割を持続させ、女性の社会構造での従属を強化し、女性に対する日常の軽蔑や無視を助長しています。

さまざまな分野で進展が見られる一方で、社会の規範は未だに性別、教育、能力に基づく劣等感の概念を広めています。

さらに悪いことに、近年では右翼団体が増加し、セクシストな論調を国内外で助長しています。

セキュリティの脆弱性と言語交換ウェブサイトの保護されていないコミュニケーション

激しい性差別の拒否がますます女性を伝統的なデートプラットフォームから離れさせると、日本の男性が文化交流以上を求める場となる傾向が顕著になっています。

Hello-Senseiなどのプラットフォームでは、これらのウェブサイトを言語以外の相互作用に使用することに対する懸念を公然と認識しています。

重要なのは、多くの日本の男性が教師のコミュニケーションへの支払いが所有権をもたらすと感じ、嫌がらせの原因となっていることです。しかし、女性がこの行動について話すと、社会はそれを非合法化し、男性が行為に責任を負うことができないと正当化しようとします。

生徒と講師の相互作用での女性嫌悪の明らかなる

ハラスメントの事件は難しいものです:女性は常に証拠を記録し保存する必要がありますが、彼女たちはより頻繁に被害者になりがちです。

しかし、この場合は違います。

最近、GetStudents.netを通じて電子メールで展開された事件で、学生(Sとして識別)が通常のメールで接触を開始しました。

このメールが個々のケースについての開示を希望しないまま、直接教師の受信トレイに入ると、GetStudentsプラットフォームの設計上の致命的な欠陥が明らかになりました。これにより、教師は教師の連絡先を提供することを嫌がると、潜在的なリスクにさらされることになります。

教師はSがどのようにして彼らの連絡先情報を取得したのかについて明確化を求め、いくつかの代替案を提供しました。

Senseinavi.com プラットフォーム上での生徒と教師の過激なメールのやり取りを強調するこのセクションでは、オンライン環境で生じる女性嫌悪と権利を浮き彫りにしています。

この事件は、GetStudents.net / Senseinavi.comのような規制されていないオンライン空間で、不適切なスクリーニングプロセスと不十分なセキュリティ対策が女性教師をハラスメントや虐待から守る手段を提供していないことを示しています。

電子的なやりとりであっても、女性への暴力が十分に報告されていないため、深刻な身体的リスクをもたらす可能性があります。

Senseinavi.comからの回答:被害者責任と軽視

事件の後、教師はプラットフォームのスタッフに介入を期待し、少なくとも状況の重大さを認識することを期待して連絡を取りました。

残念ながら、SenseiNaviからの反応は落胆させるものであり、被害者責任と軽視の懸念すべき傾向を示しています。

SenseiNaviの反応は、教師にとって最善の行動がコミュニケーションを停止することであるかのようなものでした。しかし、彼らは、その個人が同じ個人による他の教師の被害を防ぐためにどんな行動も取っていないとされる「金銭的な動機」のために、何も行いませんでした。

私たちの意見では、プラットフォームはハラスメントの深刻さを理解しておらず、他の講師が同じ個人の被害者にならないために即座の対策を講じることに失敗しました。

彼らは金銭的な利益を優先し、女性教師の保護よりもプラットフォーム上でのハラスメント、プライバシーの侵害、ストーキング、そして潜在的な暴力の受け手になることを黙認し、受け入れる文化を助長しています。

事件の後

出版前に何度かGetStudent / SenseiNaviにコメントを求めましたが、この出版時点までに、ウェブサイトの責任者からこの事件に関する立場は提供されていません。

広告でもネガティブな評判が注目され、謝罪動画が一種のマーケティングとなっている時代において、私たちの意見では、GetStudents / SenseiNaviのような小さなプラットフォームは沈黙を戦略的な動きとして利用して注目と可視性を集めています。

一方で、他の言語交換ウェブサイトはユーザーを保護するために積極的な措置を講じています。

Hello-Senseiのようなプラットフォームは、学生の電話番号の提供やガイドライン違反者のブロックなどの強力な手段を実施しています。

同様に、Enjoy-Lessonは個々の個人情報の開示を個別に制御するオプションを提供し、講師の安全を優先しています。

一部のプラットフォームがユーザーの安全を優先する中、GetStudents.net & Senseinavi.comは責任を回避し、セクシストな行動がもたらす潜在的な危険を見落としているようです。

責任は関与する個人だけでなく、これらの対話を支援するプラットフォームにもあります。平等は脅威ではありません。女性を尊重することは、個々の性格の尺度です。